2020/07/02 12:38

コロナ太りが気になる!!

という方も多いのではないでしょうか??


でも普段のお菓子はやめられない…


ダイエットをする時に

カロリーを気にする方が多いとは思いますが


実はカロリーよりも

その食べ物の“質”の方が大事なんです。


例えば

一般のショートケーキのカロリー平均は366kcalです。


そして、

肉じゃが100gが約128kcal

ご飯茶碗一杯(100g)約168kcal

ワカメと豆腐の味噌汁 約56kcal

トータルで352kcalです。


ほぼ同じカロリーでも

どちらが太りやすいかなんとなくイメージつきやすいですよね。



カロリーではなく、その中に含まれる

プラスのもの(栄養素など)と

マイナスなもの(添加物や身体に負担のかかるものなど)を

見極めることが大事なんですね♪


いとおかしでは

そば粉を使った、そば粉クッキーが大人気♡






そば粉は低GI食品といって

血糖値の上昇が緩やかな食品です。


血糖値の上昇をゆるやかにすることで

脂肪が作られにくい状態に。


そば粉クッキーはこちら♪



いとおかしでは低GIだけじゃなく、

白砂糖の代わりに有機メープルシロップなどを使用しています♪


いとおかしの特徴

↓↓↓


白砂糖不使用(白砂糖の摂りすぎは血糖値の上昇を引き起こし太る原因になり、糖化、たるみ、炎症、などの肌トラブルを起こします)、


アレルギーのもとになりやすい、卵、乳製品も不使用のお菓子を取り扱っております。



もしお菓子を食べるとしても

それが身体にとって優しいかどうか、


少し振り返ってみるだけでも

選ぶものは変わってきます♡


口にするもので身体は作られます。

毎日の食事を丁寧に♡


いとおかし。